第二の患者の手記

35才の旦那さんがガンになりました。2019年5月後腹膜原発胚細胞腫瘍ステージⅢと診断される。2019年11月経過観察へ。経験者の方のアドバイスなど頂けると嬉しいです。

静脈血栓症の治療が終了しました!

 

今日はH記念病院の診察日でした。

こちらの病院はがんに伴って出来てしまった血栓の治療を目的として通っていたのですが、本日担当医の先生から、

「もう来なくても大丈夫!」

と太鼓判を頂きました~!

よかったよかった!

こうして一つ一つ良くなっていってくれて本当に嬉しいです(^^)

でも血液をサラサラにする薬はがん治療が落ち着くまでは飲み続けるようにとの事。

この薬は飲んでると採血の時や処置の時に血が止まりにくくて結構厄介なので早く止めれると良いなぁ。

 

 

あと今朝の話なんですが、旦那さんの診察券を探して医療関係の書類が入ったファイルをゴソゴソしていた時に…見つけちゃいました…。

 

赤く染った限度額認定証!!


f:id:nonousagi:20191112194834j:image

鮮血!?
かと思いきや朱肉の蓋が外れていて染みてしまったようです…。
やっちまいました…( ̄▽ ̄;)

この状態でも使えるのかなぁ…。

再発行しなきゃ駄目かしら…。

でももうそんなに何回も入院しないなら限度額認定証がなくても大丈夫かな?

クレジットカードで払うなら限度額認定証を使わない方がポイントが溜まってお得ですしね!

と、言い訳してみたりして…あはは(^_^;)