第二の患者の手記

35才の旦那さんがガンになりました。2019年5月後腹膜原発胚細胞腫瘍ステージⅢと診断される。2019年11月経過観察へ。経験者の方のアドバイスなど頂けると嬉しいです。

家族のいる安心感

 

新しい仕事を始めてから3週間ほど経ちました。

毎日初めての事ばかりでまだまだ慣れるまでに時間がかかりそうですが、先輩方がみんな優しく教えて下さるのでありがたいです。

人間関係は1番大切ですね。

あと前の会社ではお茶汲み当番やトイレ掃除当番などがありましたが、今お世話になっている病院はそれらがなくとても快適に過ごせています(^^)

 

 

しかしこの世には、

『母親が仕事を始めると子供が体調を崩す』

という方程式があり…。

次男が風邪からのウイルス性胃腸炎にかかり2週間ほど保育園をお休みしています( ̄▽ ̄;)

 

 

でも今は旦那さんが自宅療養中で家に居てくれるので、次男をお任せして私は仕事に行く事が出来ています!

本当に有難いです。

奥さんが家にいてくれたり、おじいちゃんおばあちゃんが近くに住んでくれていたりして子供を預けられる環境にあって仕事が出来る人はこんなにも安心して働けるんだな~と少し羨ましくなりました。

そして旦那さんが生きて家に帰ってきてくれたことに改めて安堵し感謝しました。

 

 

本当に本当に良かったなぁ…。