第二の患者の手記

35才の旦那さんがガンになりました。2019年5月後腹膜原発胚細胞腫瘍ステージⅢと診断される。2019年11月経過観察へ。経験者の方のアドバイスなど頂けると嬉しいです。

久しぶりの学校(親のみ)

 

今日は長男の小学校に絵の具セットや鍵盤ハーモニカなどの荷物を取りに行ってきました。

急な休校だったのでずっと置きっぱなしになっていましたが、ようやく『 〇日か〇日に取りに来て下さい』と小学校からメールが来て回収する事が出来ました。

 

 

教室には担任の先生が待っていて下さって、

「こぐまくん、お家でどうですか?」

「ストレス溜まってませんか?」

と気遣ってくれました。

そして、

「学校が最後の日、急な休校だったのですごくバタバタしていたんですけど、こぐまくんが『 ありがとう 』ってメモ用紙に書いてサッと私にくれたんです。

すごく嬉しくて大切に保管してます!」

と言ってくれました。

 

 

長男は学校での事をあまり話してくれません。

尋ねても、

「普通だった~」

と言うだけ(^_^;)

たまにママ友さんから、

「こぐまくん今日学校で大変だったね~」

とか言われて詳細を聞くと、結構なトラブルを起こしたり巻き込まれたりしていてビックリする事が多いです…。

なのでこういう話を先生から聞くことが出来て、とても嬉しかったです(^^)

なかなか出掛けることも出来なくてストレスが溜まる日々ですが、ちょっと解消されました!