第二の患者の手記

35才の旦那さんがガンになりました。2019年5月後腹膜原発胚細胞腫瘍ステージⅢと診断される。2019年11月経過観察へ。経験者の方のアドバイスなど頂けると嬉しいです。

野良猫とシャボン玉

 

相変わらずニュースはコロナウイルス一色ですね。

我が家の目下の心配は4月から小学校が無事再開できるかどうかですが、昨日大学の講師をしている義弟から、

『うちの大学はGWまで春休み延長になった』

と連絡がありました。

この雰囲気では小学校も無理そうかな…ふぅ。

 

 

 

ちょうど1年前に旦那さんはガン宣告されました。

約1年間の闘病の日々は結構大変でしたが、もし今年だったらと思うと本当に怖いです。

今はお見舞いも満足にさせてもらえないだろうし、抗がん剤で免疫が少なくなっている時期は本当に心配だろうと思います。

苦しい入院生活に耐えてやっと退院しても、外食も行けないし遊びにも行けない…。

辛いだろうな…と思います。

 

 

 

現在がん治療をされている方、入院中の方に心からお見舞い申し上げます。

うちも衛生面に気をつけて感染防止を心掛けようと思います。

f:id:nonousagi:20200401160436j:image

長男は学校にも遊びにも行けないので庭で猫とシャボン玉してます~。