第二の患者の手記

35才の旦那さんがガンになりました。2019年5月後腹膜原発胚細胞腫瘍ステージⅢと診断される。2019年11月経過観察へ。経験者の方のアドバイスなど頂けると嬉しいです。

がん発覚から1年後の定期検査

 

今日は旦那さんの定期検査の日でした。

ちなみに先日コロナで延期になったのは血栓の定期検査で、今日は胚細胞腫瘍の定期検査で別の病院で行いました。

(ややこしや…)

ここ最近、旦那さんは絶不調だったので、

『 まさかね…再発じゃないよね…』

と毎日悶々としておりましたが結果は、

 

 

『 異常なし!』

 

 

良かった~…。

「終わったから言えるけど、ここ何日か再発じゃないかって心配だったよ。」

と旦那さんに告げると、

「俺もそう思ってた。」

との事。

そう思ってたって思ってました。

でも検査するまでは、どうする事も出来ないから黙ってました。

口に出しても尚更不安を煽りそうだったし。

やっとお互い本音で話せた事も嬉しかったです。

旦那さんもとりあえず今日は安心したのか、少し顔色が良くなってました(^^)

このままどうか10年後、20年後、元気で居られますように。