第二の患者の手記

35才の旦那さんがガンになりました。2019年5月後腹膜原発胚細胞腫瘍ステージⅢと診断される。2019年11月経過観察へ。経験者の方のアドバイスなど頂けると嬉しいです。

6月1日の花火

 

今日の夜、お風呂上がりに暑くて窓を開けたら、

「なんか花火の音がするよ!」

と長男。

確かに聞こえる…。

外に出て見ると、空に大きな花火!

子供達は大喜び!

『 でもなんでこんな時期に?しかも平日だしお祭りもないよね? 』

と思って検索してみると、

 

6月初旬、新型コロナウイルス感染拡大の終息を願い、全国一斉に「悪疫退散祈願」の花火が打ち上がる。この企画は、全国の花火業者が立ち上げた「全国一斉悪疫退散祈願 Cheer up!花火プロジェクト」で、参加する花火業者は全国で163を数える(6月1日10時時点)。約5分間という短い花火大会だが、いわゆる「三密」の状態を防ぐため、打ち上げ場所、打ち上げる花火の種類は発表されていない。

東京WALKERより

 

かぁ~~!!

粋だねぇ!!

素敵過ぎ!

見れて本当にラッキーでした。

こういう時期だからこそ、尚更感動しますね。

 

 

 

私が勤めている病院でも嬉しい事がありました。

医療従事者の人を応援したいと、地元のお菓子会社さんや飲食店の方から差し入れを頂きました。

他にも有名な飲料メーカーや製菓会社さんからも沢山の飲み物やお菓子が送られてきました。

(名前を書きたいけど書いても良いのだろうか…)

大変な時期なのに、こうして気遣って頂いて本当にありがたいです。

コロナが落ち着いたら、飲食店に食べに行ったりお菓子を買いに行ったりしようと思っているのですが、花火師さんにはどうお礼をしたらいいのかな?


f:id:nonousagi:20200601221537j:image

 

↑こちらは今日の花火ではなく、何年か前の花火大会の写真です。

来年は観れるだろうか…。