第二の患者の手記

35才の旦那さんがガンになりました。2019年5月後腹膜原発胚細胞腫瘍ステージⅢと診断される。2019年11月経過観察へ。経験者の方のアドバイスなど頂けると嬉しいです。

抗がん剤治療後の髪の毛の経過報告

 

旦那さんの抗がん剤治療(BEP療法4クール)が終わって10ヶ月程が経ちました。

治療中は全身全ての毛が抜けてツルツルでしたが、現在はほぼ元通りになりました。

一時は、

『 これは本当に元に戻るのか…?』

と心配にもなりましたが大丈夫でした。

旦那さんが、

『 治療中、俺みたいに髪の毛どうなるのか心配してる人もいるだろうからブログに書いて 』

と言うのでご報告致します。

 

 

 


f:id:nonousagi:20200608221202j:image

こちらが現在の様子です↑

セットせずにありのままの状態です(寝起き…)

治療が終わってから2回ほど散髪に行きました。

白髪混じりなのは元からです。

部分ハゲなども出来ませんでした。

ちなみに体毛も元気です。

こちらは少し減ってくれたら嬉しかったのですが、そう上手くはいきませんね(^_^;)

 

 

 

ただ毛質は変わりました。

生えてきた直後、ふわふわの産毛のようだと以前ブログに書きましたが、生え始めだけかと思っていました。

ですが今もかなり柔らかい毛質で、ボリュームが以前より減った気がします。

髭やすね毛なども同じく柔らかくなりました。

旦那さんは剛毛な方だったので、ちょうどいい感じになりました。

 

 

 

 

緊急事態宣言が解除され、最近は旦那さんも公園などを散歩出来るようになって、精神的に楽になっているように感じます。

もう少し落ち着いたら、一緒に美容院に行こうと思います。