第二の患者の手記

35才の旦那さんがガンになりました。2019年5月後腹膜原発胚細胞腫瘍ステージⅢと診断される。2019年11月経過観察へ。経験者の方のアドバイスなど頂けると嬉しいです。

ブロガーバトンをまわして頂きました!

いつもお世話になっているブロガーさんからバトンを受け取りました!

しかもお二人!

まずは、みっふぃかかさん。

 

gonengomogenki.hatenablog.com

 

白血病のサバイバーさんです。

同じ子供のいる母親として闘病中の記事は涙なしでは読めません。

うちの子供たちのこともいつも気にかけてくださりる優しい方です(^^)

みっふぃかかさんからバトンを頂き、もたもたしていたらペンギン侍さんからも

同じバトンを頂戴しました!

 

www.penginsamurai.com

 

こちらはかわゆいかわゆいミニチュアシュナウザーのヴェルちゃんと、ゴールデンレトリバーのグレースちゃんのブログです。

なにを隠そうワタクシ動物が大好きでして!

しかし一昨年ペットのうさぎちゃんを亡くしてから我が家では何も飼えておらず…。

日々ペンギン侍さんのブログに癒されていおります。

 

そんなこんなで頂いたバトンなのですが最近パソコンの調子が悪くて、テンプレをは貼るのが困難で…。

文章に失礼します。

 

 

☆名前

野々うさぎ

☆年齢

35歳

☆ブログ歴

このブログは1年程、過去のブログを合わせると6年ほどでしょうか。

☆総記事数

222

☆更新

月2,3回

☆ブログのジャンル

看病ブログ兼雑記

☆ブログを始めたきっかけ

旦那さんががんになり、気持ちを吐き出す場所が欲しかったから

☆今後のブログの野望

旦那さんの元気な様子を更新し続ける!

☆一番古い記事

nonousagi.hatenadiary.com

 

↑この頃はまだ何のがんかどうかも分からなかったんですよね…。

不安で不安で仕方なかった。

こんなに若くがんになるなんて…と信じられない気持ちでいっぱいでした。

 

☆お気に入りの記事

nonousagi.hatenadiary.com

 

↑先生に散々「死ぬかも死ぬかも」と脅された1クール目が終わり、一時帰宅できた時の記事。

旦那さんも嬉しそうで本当に安心した日でした。

 

 

 

と、旦那さんの闘病を一年に渡り書いてまいりましたが、最近では日によってバラつきはあるものの穏やかに過ごせています。

あとは9月に復職予定なので、その目標に向けて体力向上したり色んな手続きをしたりで、パタパタしております。

復職についてもその時になったら様子を書きたいと思います。

 

さて、バトンというと次の方に回さないといけないのですが、どうも指名するというのが苦手でして…。

申し訳ありませんが、フリーバトンにさせて頂きたいと思います。

ブログのネタにいかがでしょうか?

 

ブログを始めた頃の気持ちを思い出して今の平穏を大切に生きていこう、と思うきっかけになりました(^^)

ありがとうございました!