第二の患者の手記

35才の旦那さんがガンになりました。2019年5月後腹膜原発胚細胞腫瘍ステージⅢと診断される。2019年11月経過観察へ。経験者の方のアドバイスなど頂けると嬉しいです。

休職が延びました~。

 

お久しぶりです!

この1ヶ月またばたばたしておりました。

前回10月に旦那さんが復帰予定と書いて色々準備していたのですが、すみません…来年1月からになりました…。

復職の準備の為に職場と色々やり取りしていたのですが、

その中で『 腫瘍が残ってるのにコロナがまだ落ち着いてない状況で復職して大丈夫ですか?』

『 コロナで会社全体的に忙しくないからもう少し休んでも大丈夫だよ』

と色んな方に言われて心配になった旦那さんは休職延期を決めました。

今は体力作りと仕事に必要な資格取得に励んでいます。

 

 

 

会社に迷惑がかからないなら良いのかな…と思いつつも、私は少し残念に思いました。

『 子供の面倒も見てもらえるし、傷病手当もまだあるんだからそんなに残念がらなくても良いのでは?』

と自分でも思ったのですが、私は多分

『 早く元の生活環境に戻って安心したい』という気持ちが1番大きいんだろうなぁと気付きました。

酷い嫁ですね(^_^;)

旦那さんの近況としてはこんな感じです。

 

 

 

私の方は徐々に勤務時間を増やしながら正社員を目指し準備中なのですが、

『 社員になったら今より時間の融通がきかなくなるし今のうちに健康診断行っとこう!』

と思いつき婦人科検診に行ってきました。

旦那さんの事もあるし、もし悪い所があるなら早く治さなきゃ!

とは思いつつも、『 異常なし』だろうと高を括っていたのですが…。

結果は『 要精密検査 』…『 胃炎疑い 』でした。

まぁ去年はお義父さんと旦那さんのガンの入院やら、家に車が突っ込んだりして色々あったからストレスで胃炎になってもおかしくはないですね…。

でも自覚症状が全くなかったので結構ショックでした(T_T)

 

 

一昨日、再検査で胃カメラしてきたんですが、

「多分大丈夫だと思うけどちょっと怪しいところがあったから病理検査しとくね。

胃がんだとまずいから。」

と先生に言われて今は結果待ちです。

はぁ~、嫌ですね~。

まぁ考えても仕方ないので変わらずのんびり過ごそうと思います。


f:id:nonousagi:20200921111324j:image

連休は遠出が難しいので庭で祖父母と流しそうめんしました(^^)