第二の患者の手記

35才の旦那さんがガンになりました。2019年5月後腹膜原発胚細胞腫瘍ステージⅢと診断される。2019年11月経過観察へ。経験者の方のアドバイスなど頂けると嬉しいです。

ピロリ菌除去中です~。

こんにちは!

旦那さんは相変わらず元気でいてくれていますよ~(^^)

最近は資格の勉強やロードバイクに精を出しています。

コロナ感染者が増加傾向なのが心配ですが、

今の所予定通りに1月から復職予定です。

 

 

さて、先日健康診断で要精密検査を言い渡されてしまった私ですが、

検査の結果、ピロリ菌がいるせいで胃が荒れていたようです。

胃炎自体は大したことなくて安心しましたが、ピロリ菌を放置すると胃がんになる可能性があるとの事なので除去する運びとなりました…。


f:id:nonousagi:20201114183454j:image

↑のお薬セットを朝と夕に1週間飲むだけなので簡単なもんですが、

副作用の味覚障害で一日中口の中が苦いです。

ただ旦那さんの治療をずっと見てきた身としては、

『 これくらい旦那さんの治療に比べたら何ともないな 』

と思わずにはいられません。

(実際大したこと無いんですが)

 

 

きっとこれから何か辛いことや苦しいことがあっても、

『旦那さんの治療に比べたら…』

『あの時の不安に比べたら…』

と感じて乗り越えて行ける気がします。

旦那さんが、私を強くしてくれたんだなぁ。

ありがとうね。