第二の患者の手記

35才の旦那さんがガンになりました。2019年5月後腹膜原発胚細胞腫瘍ステージⅢと診断される。2019年11月経過観察へ。経験者の方のアドバイスなど頂けると嬉しいです。

4クール目に向けて

先日の採血で血漿が少なかったので、今日は輸血が必要かどうかの確認ため、がんセンターへ。

3日前より数値が回復しており、輸血はしなくて済みました!

輸血もリスクが多いので先生も出来るだけやりたくない、と仰っていたので良かったです。

 

その後は4クール目の入院前検査。

3クールが月曜日から始まったので、4クール目もてっきり同じ曜日から始まるのかと思いきや、旦那さんがお世話になっている公立のがんセンターでは日曜祝日には基本的に入院出来ないそう。

今週末は連休も重なり火曜日前日入院、水曜投薬開始or明日前日入院、火曜日投薬開始か選ぶように言われました。

 

旦那さんは昨日から喉の調子が悪く、感染症を心配された先生のオススメは後者でしたが、

「治療もないのに週末を病院で過ごすのはちょっと…」と旦那さんは迷わず前者を選びました(^_^;)

そりゃあ出来るだけ家にいたいよね~。

という訳で来週の月曜日まではいつもの白血球増加剤を打ちに毎日病院通いですが、抗がん剤は予定通り出来そうです!

あと1クール!(予定)

頑張ろう!