第二の患者の手記

35才の旦那さんがガンになりました。2019年5月後腹膜原発胚細胞腫瘍ステージⅢと診断される。2019年11月経過観察へ。経験者の方のアドバイスなど頂けると嬉しいです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一斉休校要請を受け、来週からお休みです。

政府から全国小中高一斉休校の要請を受け、長男が通う小学校も来週から休校となりました。 ただ日中仕事で子供を見る大人がいない家庭については、授業や給食はないものの学校で預かって下さるそうです(うちの市の場合)。 我が家はまだ旦那さんが自宅療養中…

コロナウイルスとお見舞い

総合病院の事務のパートを始め早2ヶ月。 キレイなオフィスで周りの方も優しくて不自由なく働かせて頂いております。 ただ今までずっと人と接する仕事をしていたので、黙々とパソコンと睨めっこしているのが少し寂しいです(^_^;) 外部のお客様の対応もします…

復職延期

先日、旦那さんが会社へ復職時期の相談に行ってきました。 「とりあえず仕事の状態がどんな感じか聞いてくるわ~」 と言って出かけていきました。 結論から言うと、 『 予定していた4月復帰は延期して様子を見ながら時期を決める 』 という結果になりました…

楽しく元気なら良し!

今日は長男の友達が家に遊びに来ました。 10人ほど…( ̄▽ ̄;) 放課後は毎日のように友達と遊んでいる長男ですが、こんなに沢山来たのは初めてでちょっとびっくり(^_^;) 子供部屋ですし詰めになってすごろくしたり、庭でドッヂボールしたりして遊んでいました…

チョコレートドリンクが飲みたい!

先日コメント頂いた、 あるとさん、おチビさん、れんさん、膝痛子さん、 ありがとうございました! 皆さんの後押しもあり「私はもう少し休んでも良いと思ってる」と旦那さんに思いを伝える事が出来ました。 あまり私の意思を押し付けるのも悪いかと思って積…

復職か?休職か?

最近迷っている事があります。 それは旦那さんの仕事をいつ再開するかと言う事です。 旦那さんががんだとわかったのが去年の4月。 とりあえず1年を目処に旦那さんも私も仕事を休んでがんと闘おうと決めましたが、幸い治療自体は半年程で終わり(腫瘍は取り切…

秘密のシュミレーション

昨日は旦那さんの定期検査でした。 日曜日辺りからお腹の調子が悪かったので心配でしたが、今回も異常なしでした。 良かった良かった(^^) 旦那さんががんになる前は考えもしませんでしたが、罹患してからは旦那さんが少し具合が悪くなったり定期検査がある度…