第二の患者の手記

35才の旦那さんがガンになりました。2019年5月後腹膜原発胚細胞腫瘍ステージⅢと診断される。2019年11月経過観察へ。経験者の方のアドバイスなど頂けると嬉しいです。

休薬中に映画

今日も白血球の注射に行きました。

今朝は旦那さんが少しだるそうだったので私が運転。

とりあえず無事に終わりました。

 

午後には体調が回復したので、次男は祖父母に預け長男と3人で映画に行ってきました。

今年の夏休みは家族で遠出は出来ないので映画館に沢山行く予定です。

映画なら旦那さんも行けますしね(^^)

今日は長男希望で『ドラクエ』の映画を鑑賞。

元になった『ドラクエV』は私も旦那さんも好きなゲームで遥か昔にプレイ済。

シナリオは知っていたのに、『父と息子の別れ、絆』みたいなシーンがちょいちょいあり泣きました。

まぁラストの演出で“スン”と素面に戻りましたが…。

『長男もお父さん死んじゃったらこんなに悲しいのかなぁ、とか思ってないかな…』と心配になりましたが、大丈夫そうでした。

終わって感想を聞くと「面白かった!あの時ってあぁでこうでこうだよね!」とずーっと喋ってました。

楽しんでくれたようでよかったです。

 

余談ですが、私はゲームも漫画も小説も映画化されるのなら原作通りが1番好きです!