第二の患者の手記

35才の旦那さんがガンになりました。2019年5月後腹膜原発胚細胞腫瘍ステージⅢと診断される。2019年11月経過観察へ。経験者の方のアドバイスなど頂けると嬉しいです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休校はいつまで…?

長男の小学校では毎年5月末に運動会があるのですが、今年は中止するとメールが来ました。 役員会や父兄ボランティアも軒並み中止(これはラッキーかな?) アメリカに住むママ友からは、 『 こっちの小学校は既に8月まで休校する事が決まってるよ…(´

コロナのため定期検査延期!

今日は旦那さんの定期検査の日でした。 がんの定期検査ではなく、がんに伴って出来てしまった血栓の定期検査です。 血栓は手術後、改善の一途を辿っていますが循環器科の主治医の先生がかなり心配症で、 「あと1回だけ様子見せて!」 「念の為もう1回だけ来…

去年の不安、今年の不安

最近、勤務先の病院ではコロナ疑いの患者さんと、そうではない患者さんとを接触させない為に色々配置換えをしています。 その関係で従業員専用入口は封鎖され、職員も患者さんと同じ入口から出勤しています。 そうするとCT、MRI室の前を通ることになるのです…

休校中にチャレンジタッチ

休校中の長男がチャレンジタッチをはじめました。 他社も検討して私的にはスマイルゼミの方が良いかな~と思っていたのですが、長男の希望でベネッセになりました。 ちょっと簡単過ぎる気もしますが、今のところとても楽しそうにやってるので良かったです(^^…

仕事か安全か

現在、総合病院で事務員として働いています。 先週、うちの病院に看護助手さんなどを派遣して下さってる派遣会社の担当さんとお話する機会がありました。 「いやぁー、最近そちらに人を派遣したくてもなかなか人がいなくて…。 決まりそうになっても『 やっぱ…

ゆるっとのんびり

春ですね~。 ポカポカ暖かい日が続いて家にいるのが本当にもったいなく感じます。 長男の小学校はやはりGWまで休校になりました…。 まぁ仕方ないですね…。 旦那さんが家にいてくれて本当に良かった! 生きていてくれて良かったヽ(;▽;)ノ しかし今日は旦那…

ブログの今後

先週、旦那さんの定期検査がありました。 結果は異常なし! 定期検査も最初は心配で前日から眠れなかったりしましたが、今はちょっとドキドキするくらいで済むようになりました。 このまま再発せずにいてくれることを切に願っています。 最近では旦那さんの…

野良猫とシャボン玉

相変わらずニュースはコロナウイルス一色ですね。 我が家の目下の心配は4月から小学校が無事再開できるかどうかですが、昨日大学の講師をしている義弟から、 『うちの大学はGWまで春休み延長になった』 と連絡がありました。 この雰囲気では小学校も無理そう…