第二の患者の手記

35才の旦那さんがガンになりました。2019年5月後腹膜原発胚細胞腫瘍ステージⅢと診断される。2019年11月経過観察へ。経験者の方のアドバイスなど頂けると嬉しいです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の波

緊急事態宣言が解除されて、来週から長男の学校がようやく始まります。 昨日は1時間だけの登校日。 それでも長男は嬉しそうに学校へ向かって行きました。 しかし長男を見送った後、いつもなら他の子達の声が聞こえてくるのに昨日は全く聞こえない。 『 あれ…

仕事をするにあたっての懸念

私の社員登用の件については、とりあえず保留にしてもらいました。 上司は、 「状況や気が変わったら言って下さいね」 と仰って下さり有難い限りです。 同じ職場の先輩ママさん達から話を聞くと、 「休みが取りやすい職場だよ~! 色々融通聞いてくれるし、…

何が最善なのか考え中

旦那さんの定期検査で『 異常なし』と太鼓判を貰ってから2週間程経ちました。 旦那さんは体調が割と良い日もあれば、一日動けない日もあったりで、なかなか体調が安定しません。 これは何が原因なのか…。 検査でも異常なしと言われたし、旦那さん曰く 「がん…

がん発覚から1年後の定期検査

今日は旦那さんの定期検査の日でした。 ちなみに先日コロナで延期になったのは血栓の定期検査で、今日は胚細胞腫瘍の定期検査で別の病院で行いました。 (ややこしや…) ここ最近、旦那さんは絶不調だったので、 『 まさかね…再発じゃないよね…』 と毎日悶々と…

がん発覚から1年して…

先日、 『 旦那さんが自堕落な生活をしていて辛い 』 という内容の記事を書きました。 その後、更に酷くなり昼も夜も寝て過ごすようになりました。 『 本当にがんが再発したのかな…』 と不安になり思い切って原因を聞いてみると、 「 コロナでこれからどうな…

自由か健康か

GWに入りましたね~。 明日から次男と私は5連休ですが、 長男はもう2ヶ月休校中。 旦那さんに至ってはもうすぐ休職して1年です。 さすがにこんなに休んでいると間延びするらしく、ここ最近の旦那さんのだらけっぷりと言ったら目も当てられないほどです。 日…