第二の患者の手記

35才の旦那さんがガンになりました。2019年5月後腹膜原発胚細胞腫瘍ステージⅢと診断される。2019年11月経過観察へ。経験者の方のアドバイスなど頂けると嬉しいです。

感染症予防に

最近毎日のように同じ事を書いてますが、今日も白血球の注射打ちに行きました。

今日は旦那さん1人。

だんだん1人で行動出来る回数が増えてきて嬉しく思います(^^)

 

あと通販で頼んでいた空気清浄機が本日届きました~!

結構デカくて2歳児の背丈ほどあります…。

これで旦那さんの感染症が少しでも防げると良いのですが…。

 

こちらはイオンのクレジットカード新規発行で20%還元のキャンペーンの際に購入しました。

ずっと欲しかったのでいい機会でした。

このキャンペーンを知ってふと、

『医療費もキャッシュバック出来るのかな?』

と疑問に思い調べてみると、対象除外項目に医療費はありませんでした。

ただこの項目も随時変更があるらしいのでまだなんとも言えませんが、もし大丈夫だったらかなり助かるな~。

 

この対象期間に支払った医療費が今の所4万円程あるので、無事にキャッシュバックされたかどうかはまたお知らせしたいと思います。

ただキャッシュバックされる時期にはもうキャンペーン終わってるのでお役には立てないと思いますが、また同じようなキャンペーンがあるかも知れないので後学のために。