第二の患者の手記

35才の旦那さんがガンになりました。2019年5月後腹膜原発胚細胞腫瘍ステージⅢと診断される。2019年11月経過観察へ。経験者の方のアドバイスなど頂けると嬉しいです。

2クール目1日目

本日は抗がん剤治療2クール目開始日です。

今の所、体調も悪くなく悠々自適に過ごせています。

先生も

「1クール目よりずっと楽だと思いますよ~」

と言ってくださったので少し安心しています。

しかし大部屋に移って不便になった事が2つあります。

1つはあまりおしゃべり出来なくなったこと。やはり話題にも気を遣うし、ボリュームも抑えなくてはなりませんので以前より話す時間は短くなりました。

その代わり各々読書したり書き物したりして、まるで自宅にいるようです。

2つ目は面会時間が短くなった事です。

前回は個室だしほぼ寝たきりだったので介助のためもあって、いつでも面会OKだったのですが、今回は他の患者さんと同じ面会時間になりました。

午後12時30分から面会時間なのでお昼ご飯は一緒に食べれません。

夜は7時までOKだけどそこまで遅いと子供たちのご飯が作れない。

そんなに居なくても大丈夫なくらい元気になったって事なので喜ばしいのですが、1食くらいは一緒にご飯食べたいな~と言うのが本音です(^_^;)

せめておやつでも一緒に食べようと今日は夏みかんとミルクレープを差し入れ。

美味しく食べてくれて良かった。

また副作用で辛くならないうちに美味しいものたくさん食べて欲しいですね。