第二の患者の手記

35才の旦那さんがガンになりました。2019年5月後腹膜原発胚細胞腫瘍ステージⅢと診断される。2019年11月経過観察へ。経験者の方のアドバイスなど頂けると嬉しいです。

感染症?

今日の旦那さんのリクエストは

『ほっともっとの親子丼』でした。

11時30分頃お店に着いて注文すると、

「お時間40分から50分ほど頂きますがよろしいでしょうか?」との事。

あぁ~!もっとピーク時を避ければよかった!

と後悔しつつお願いすると、実際には20分位で作ってくれました。

おかげでお昼に間に合いました(^^)

先日、面会時間が短くなったと書きましたが、事務の方に聞いたら

「御家族の方は朝からでも大丈夫ですよ」

と言ってくださったのでお昼前に到着し、一緒に昼食を食べるスタイルに戻りました。

 

今日の旦那さんは昨日よりは食欲はあるものの熱と頭痛、下痢もしていて前回感染症になった時と同じ症状が出ていました。

明日の朝の血液検査で問題なければ明日退院の予定ですが…ダメかもしれません。

旦那さんも「明日退院出来なかったら心、折れちゃうかも…」と肩を落としておりました。

こんな時、旦那さんのテンションが上がるものでも差し入れ出来たらと思うのですが、

食べるのも辛いし、

体も動かせないし、

お花も持ち込み禁止だし、

難しいです…。

明日良くなっている事を願って…今日はお休みなさい。