第二の患者の手記

35才の旦那さんがガンになりました。2019年5月後腹膜原発胚細胞腫瘍ステージⅢと診断される。2019年11月経過観察へ。経験者の方のアドバイスなど頂けると嬉しいです。

発熱続く

本日は病室に入ると旦那さんは眠っていました。

起きると辛そうに

「お昼頃から熱が上がっちゃって…朝は調子よかったんだけど」と言いました。

今日の差し入れの桃とサンドウィッチは食べられましたが、夕飯が出てくると

「もう病院食何が出ても食べる気になれない」

「全然美味しくない」

と珍しく不満を口にしました。

1クール目から今日でおよそ30日間の入院。

間3日ほど退院出来ましたがこんなに長い間病院食ばっかりだったら嫌にもなるよね…。

今回の退院延期には旦那さんも堪えたようです。

月曜日に退院予定ですが熱が続けばそれもまた延期になってしまうので、何とかそれまでに下がってくれることを願います。

 

今日4月、5月のまとめ記事も備忘録としてアップしました。

6月分の入院費は今回の入院費と一緒の支払いでいいと言われているので、まだお支払いしておりませんがすごい金額になっていそうです…。