第二の患者の手記

35才の旦那さんがガンになりました。2019年5月後腹膜原発胚細胞腫瘍ステージⅢと診断される。2019年11月経過観察へ。経験者の方のアドバイスなど頂けると嬉しいです。

最近の体調

今日も旦那さんは白血球増加剤打ちに車で病院へ行きました。

私は子供会の手伝いでお神輿組み立てたり、飲み物やアイスの買い出しがあったので、今日は付いて行けませんでした。

でも無事に帰って来てくれて一安心。

お昼ご飯に卵焼きも作ってくれました。

最近やっと旦那さんの体調のパターンが見えてきました。

・外出は2時間程度がちょうどいい。

    それ以上は帰宅後が辛そう。

・お米は吐き気を催すので、パン、麺が主食。

・食後は1時間は食休みが必要。

・夕方から体調崩しやすい。

何故か夕方5時くらいからいつも具合いが悪くなって夜中に起きるか、もしくは朝まで起きない時もあります。

せっかく家にいるのだから、もっと楽しめることをさせてあげたいと思うのですが、体調が伴わずなかなか難しいです。

4クールが始まるまでにはもう少し元気になれると良いなぁ…。