第二の患者の手記

35才の旦那さんがガンになりました。2019年5月後腹膜原発胚細胞腫瘍ステージⅢと診断される。2019年11月経過観察へ。経験者の方のアドバイスなど頂けると嬉しいです。

変わる体調

今日の旦那さんは朝ごはんも昼ごはんも完食できて、

「夜はみんなでステーキ食べに行こう。その後ショッピングモール行って買い物したいな。」

と随分調子が良さそうでした。

ほっとしたのも束の間、午後になると

「下痢した…吐き気もあるからやっぱり行けそうにない…」

と言って眠ってしまいました。

熱は無かったのでとりあえず様子を見ていますが、明日は白血球増加の注射に病院に行くので先生にお話したいと思います。

夏休みなので子供達も家にいるし、私も体調を崩しているのであまり一緒にいない方がいいとは思うのですが、せっかく家にいるのにずっと離れ離れなのも嫌だし、旦那さんが望むならお出掛けだってさせてあげたい…。

これまたどれくらいが適切なのか分からずにいます…。