第二の患者の手記

35才の旦那さんがガンになりました。2019年5月後腹膜原発胚細胞腫瘍ステージⅢと診断される。2019年11月経過観察へ。経験者の方のアドバイスなど頂けると嬉しいです。

術後3日目

昨日今日とお見舞いに行ってきました。

旦那さんの様子はこんな感じでした↓

 

術後2日目

・少し動いただけで痛い

・体の位置を変えるだけで辛い

・文庫本なら読書出来る(ハードカバーはきつい)

・喋れるけど声がカサカサ

・この日は座って足踏みのリハビリ

・顔は暑く足は寒いらしい

 

術後3日目

・少量の水なら飲んでもいいと許可がおりた

尿道カテーテル外れた

・ゲームが出来るまで回復

・痛みは2日目と変わらず

・トイレに歩いて行くリハビリをした

 

今、旦那さんの病室のドアに貼られている注意書き↓

これは病室によって貼ってあったり無かったりします。

f:id:nonousagi:20191024170759j:image

抗がん剤治療の時はありませんでした。

自主的に気を付けてはいましたが。

術後の方がより注意が必要なのかな?

一応注意書きに則って面会時間は少なめにしています。

まだ旦那さんもほぼ寝たきりで話す事も辛そうで、してあげられる事があまりないのもあるんですけどね。

今日も着替えを取り替えて寝顔を見てるだけでほとんど終わってしまいました(^_^;)

その代わりと言ってはなんですが夜はたくさん子供たちの動画やら写真やら送りつけております(^^)

少しでも元気が出てくれると良いのですが。