第二の患者の手記

35才の旦那さんがガンになりました。2019年5月後腹膜原発胚細胞腫瘍ステージⅢと診断される。2019年11月経過観察へ。経験者の方のアドバイスなど頂けると嬉しいです。

術後5日目

 

今日も今日とてお見舞いです。

様子はこんな感じ↓

 

術後4日目

・術後1番の痛み!

・傷を庇っているせいか肩が凝り痛くなる

・この日から流動食(離乳食みたい)

・病棟1周を歩くリハビリを始めた

 

術後5日目

・痛みはだいぶ収まった

・食事は少し固形になった

・体の管が全部抜けて、あとは点滴のみ

・普通に喋れるようになった

・笑うとお腹に響くので冗談は程々に


f:id:nonousagi:20191026160050j:image

↑これは今日のお昼ご飯です。

ご飯は五分粥でおかずはペースト状になっています。

まぁ美味しくはないですが、不味くもないって感じですかね。

昨日今日は旦那さんがマッサージして欲しいというので、肩や背中を優しく揉みました。

「ほかの所触ってもらうと、お腹の痛みが分散される気がする」

と言ってくれて嬉しかったです。

今日はだいぶ回復してきたな~と実感できました。

まだ当分お風呂には入れそうに無いので、明日は洗面器とお湯を持って行って足湯でもしようかなと思います(^^)