第二の患者の手記

35才の旦那さんがガンになりました。2019年5月後腹膜原発胚細胞腫瘍ステージⅢと診断される。2019年11月経過観察へ。経験者の方のアドバイスなど頂けると嬉しいです。

脱毛の様子

↓3クール目直前の旦那さんの髪の毛。

だいぶ綺麗に抜けてサッパリしました(^^)

f:id:nonousagi:20190719090723j:image

1週間前はこんな感じ。↓

f:id:nonousagi:20190709175846j:image

遠目に見ると『頭皮に刺青してるファンキーな人』みたいに見えました。

もっと前は『細川たかしさんのモノマネをしているレイザーラモンRG』風な残り方でした。↓

f:id:nonousagi:20190709114213j:image

抜け方は人によるのかもしれませんが旦那さんは前からだんだん後退していく感じでした。

髪の毛以外だと、ひげは全部抜けました。

陰毛、脇毛は全体的に薄くなっています。

眉毛、まつ毛は最近少しづつ抜け始めました。

すね毛、腕毛は全然抜けません。

私はてっきり抜け始めたらサッと全部抜けるのかと思っていたのですが想像と全然違いましたね。

 

薄くなった旦那さんの頭を見ながら何となく、

『将来年取ったらこういうハゲ方なのかしら?』

と思いました。

そしてふと、

『あれ?今旦那さんが長生きできるって自然に思えてた!』

と気付きました。

1クール目の時は考えられなかった。

徐々に良くなってる旦那さんを見て、がんなんだから油断は出来ないと感じながらも、治る可能性も信じられるようになってきた事に自分自身驚き、嬉しかったです。

もっと歳をとって旦那さんがハゲてきたら今日の事を思い出して笑い合えたら良いなぁ。