第二の患者の手記

35才の旦那さんがガンになりました。2019年5月後腹膜原発胚細胞腫瘍ステージⅢと診断される。2019年11月経過観察へ。経験者の方のアドバイスなど頂けると嬉しいです。

ブレオの副作用

本日も白血球を増やす注射をしに近所の総合病院へ行ってきました。

既に何回も来ているので看護師さんとも顔見知りだし、先生の手が空いていればすぐに診察もしてくれて1時間もかからずに帰って来れます。

なのに今日は診察室に入った旦那さんがいつまで経っても戻ってこない!

『先生が忙しいのかな?』

と思って待っていたら看護師さんから、

「旦那さん熱があったので今、血液検査をしています。

結果が出るまで1時間ほどお待ち頂けますか?」

との事。

ベッドに横たわる旦那さんの元に連れていかれました。

 

 

「37.6℃だったから念の為検査するって~。

まぁ大丈夫だと思うけど」

と旦那さんはのほほんとしていて具合が悪そうな感じでは無かったのでとりあえず安心しました。

昨日打ったブレオの影響が出たのかも知れません。

1時間ほど経って『問題なし!』と太鼓判を頂き、注射を打って帰りました。

その後も調子は悪くなさそうでしたが、夕方になって嘔吐。

晩御飯も食べずに今も眠り続けています。

 

 

最終クールの入院が終わってちょっと気を抜いてしまってましたが、まだまだ油断出来ませんね。

土日は白血球の数値が十分あり、病院に行かなくて良いそうなのでゆっくり過ごそうと思います。