第二の患者の手記

35才の旦那さんがガンになりました。2019年5月後腹膜原発胚細胞腫瘍ステージⅢと診断される。2019年11月経過観察へ。経験者の方のアドバイスなど頂けると嬉しいです。

4クール4日目

今日も子供達と一緒にお見舞いに行ってきました。

『そろそろ辛くなってくるだろうな』

と予想していましたが案の定ぐったりして、ご飯もあまり食べられないようでした。

大量の野菜ジュースと冷やし中華とゼリーをリクエストされたので差し入れしてきました。

お見舞いの際、ラウンジで子供達と一緒におやつを食べるのが恒例でしたが、それも今日は辛そうなので食料と着替えだけ置いて帰る事に。

 

 

帰り際、子供達が旦那さんとハイタッチして帰るのも毎度恒例です。

ところが今日はそれを次男が嫌がり、

「おとうしゃん、タッチないよ」

「バイバイないよ」

と断固拒否。

旦那さんは「ハハハ」と笑っていましたが、少し寂しそうでした…。

ぐったりしていたのが嫌だったのか、最近眉毛も無くなってきたから怖くなってきたのか、たまたま気分が乗らなかったのか分かりませんがちょっとショックでした…私が。

するとすかさず長男が、

「じゃあ俺がその分タッチする~」

とフォロー。

ちょ、長男…!

ありがとう!