第二の患者の手記

35才の旦那さんがガンになりました。2019年5月後腹膜原発胚細胞腫瘍ステージⅢと診断される。2019年11月経過観察へ。経験者の方のアドバイスなど頂けると嬉しいです。

4クール16日目投薬中止

本日は最後の投薬日。

今日まで本当に長かった…。

旦那さんが弱って苦しんでる姿を見るのが本当に辛かった。

でもやっと今日で終わるんだ!(追加にならなければ)

息勇んで病院へ行くと、

「今日の採血の結果、白血球数940、赤血球、血小板数、好中球も軒並み基準値を大きく下回り、体温も37.6と高いので投薬は出来ないと判断しました。」

と先生のお言葉。

毎日、白血球増加剤打ってたのにな~。

まぁ出来ないものは仕方ないので白血球増加剤だけ打ってもらい終了。

来週はPET検査、再来週その結果を元に今後の治療方針を話し合う事にはなりました。

ちょっと拍子抜けですが4クールやり切った事には変わりないので帰りに2人で軽くお祝い(^^)

木曽路へ行ってきました。
f:id:nonousagi:20190829203051j:image

豪華にすき焼き食べようか!

と道中話していたけど量が多そうだったので結局頼んだのはランチ(^_^;)

 

本日のお会計は8月分を全て支払ったので113,932円也。

詳細は後日8月の医療費まとめに記載します。