第二の患者の手記

35才の旦那さんがガンになりました。2019年5月後腹膜原発胚細胞腫瘍ステージⅢと診断される。2019年11月経過観察へ。経験者の方のアドバイスなど頂けると嬉しいです。

今日は記念日

旦那さんが今年の5月に余命半年と言われた時(誤診でしたが)『10月12日まで生きられないかも知れない…』と絶望しましたが、今日こうして家で家族団欒出来ている事がこの上なく嬉しいです。

何で10月12日かと言うと、

 

私の誕生日&結婚記念日なのです(^^)

 

台風で行く予定だった花火大会は中止になり、それどころか家から1歩も出られずに特別なごちそうも無いけどいいんです。

安全と健康が1番大切!

昨日は旦那さんが台風対策に自転車を屋内の物置にしまってくれたり、外に出ている物干し竿や脚立にを束ねて重しを乗せたりしてくれました。

そんなことが出来るまで回復してくれてただただ感謝です。

あと入院の期間に今日が入ってなくて良かったです。

こんな台風の日に子供達と私だけじゃ不安だし、病院にお見舞いも行けませんからね。

 

今日は子供に課している『ゲームは一日1時間まで』の規制を無くして皆でスマブラやったり、WiiFitを引っ張り出してバランスゲームしたりして遊びました。

 

あとは台風の被害が最小限で済めばいいと願うばかりです。

f:id:nonousagi:20191012131131j:image

こちらは昨日、旦那さんが買っておいてくれていたタルト。

シャインマスカットって本当に美味しい。。