第二の患者の手記

35才の旦那さんがガンになりました。2019年5月後腹膜原発胚細胞腫瘍ステージⅢと診断される。2019年11月経過観察へ。経験者の方のアドバイスなど頂けると嬉しいです。

経過観察までにかかった日数

 

がんセンターでの治療が終わり、今後は近所の総合病院で経過観察することになった旦那さん。

今日は総合病院へ診察に行ってきました。

こちらは健康診断で引っかかって1番最初に来た病院でがんセンターへの紹介はここでしてもらいました。

担当の先生は経過観察になった事を本当に喜んでくれて「いやぁ、良かった~」と何度も言って下さいました。

本日は診察のみでCTと採血は年明けに予約。

『 異常なし』の結果が出る事を今から切に願ってます。

 

 

 

帰宅後、来年の病院の予定を書き込もうとスケジュール帳を開くと、ふと過去のページが目に留まりました。

パラパラめくると病院の予定がズラリ。

今までどれくらい病院へ行ったのか気になって数えてみました。

青が外来、ピンクが入院、黄色は抗がん剤投薬日です。


f:id:nonousagi:20191218130924j:image

 

4月から12月までで

外来62回!

入院75日!

特に治療を始めてからはほぼ毎日病院。

振り返ると恐ろしいですね( ̄▽ ̄;)

これでもがんの治療としては順調で短い方。

ブログなどで年単位で闘病されてる方をお見かけする度に脱帽します。

とにかく今年は家族みんなよく頑張った!

来年は健康に気を付けて楽しく過ごしたいです。