第二の患者の手記

35才の旦那さんがガンになりました。2019年5月後腹膜原発胚細胞腫瘍ステージⅢと診断される。2019年11月経過観察へ。経験者の方のアドバイスなど頂けると嬉しいです。

楽しく元気なら良し!

 

今日は長男の友達が家に遊びに来ました。

10人ほど…( ̄▽ ̄;)

放課後は毎日のように友達と遊んでいる長男ですが、こんなに沢山来たのは初めてでちょっとびっくり(^_^;)

子供部屋ですし詰めになってすごろくしたり、庭でドッヂボールしたりして遊んでいました。

 

 

 

子供を産む前は、

『 男の子って服とか汚れてそうだしあんまり家で遊んで欲しくないな~』

なんて思っていましたが今は、

『 あんなに人見知りだった長男が家にお友達たくさん呼んで遊んでる!嬉しい~!汚れたら掃除すれば良いんだからどんどんおいで!』

って感じになってます。

人は変わりますね。

年々適当になっているのを感じます。

旦那さんががんになってからは尚更ですね。

『家族が元気で楽しく暮らせれば他は微々たる事!』

と小さい事が気にならなくなりました。

同時にきめ細やかな気遣いが出来なくなったような気もしますが…(^_^;)

 

 

 

ただ旦那さんが自宅療養中なのをママさん達も知っているので、

「旦那さんいるのに大丈夫?」

「うちで遊んでくれて良いんだよ!」

と気を遣ってくれます。

旦那さんは気にしていないし、長男が友達と遊ぶ様子を存分に眺められるのも休職している今だけだと思うので堪能して欲しいと思います(^^)

 

 


f:id:nonousagi:20200217172058j:image

遊び終わってみんなが帰ってから宿題する長男。

女子チームは終わらせてから来るんですけどね…。