第二の患者の手記

35才の旦那さんがガンになりました。2019年5月後腹膜原発胚細胞腫瘍ステージⅢと診断される。2019年11月経過観察へ。経験者の方のアドバイスなど頂けると嬉しいです。

チョコレートドリンクが飲みたい!

 

先日コメント頂いた、

あるとさん、おチビさん、れんさん、膝痛子さん、

ありがとうございました!

皆さんの後押しもあり「私はもう少し休んでも良いと思ってる」と旦那さんに思いを伝える事が出来ました。

あまり私の意思を押し付けるのも悪いかと思って積極的に意見せずにいましたが、たくさん話し合えて良かったです(^^)

会社側は今月末までに返答してくれれば良いとの事でもう少し2人で悩もうと思います。

 

 

 

さて、今日はバレンタインという事で旦那さんにリクエストを聞いたら、

ゴディバのチョコレートドリンクが飲みたいな~」

との事。

最近がんに良くないと噂の甘い物を我慢していたのでスイーツ欲が爆発寸前のようです(^_^;)

たまには良いよね。

 

 

 

今日は私も仕事が休みだったので2人でゴディバが入っているショッピングモールへ。

ゴディバの前はチョコを買い求めるお客さんでいっぱいでした。

お目当てのチョコレートドリンクは…と探したものの見当たらない…。

お店の方に尋ねると、

「バレンタインの時期はドリンクお休みしてるんです~!ごめんなさい!」

(やってる店舗もあるそうです)

だそうです…。

そこまで考えが至らなかった…!

 

 

 

仕方ないのでゴディバの正面にあるスタバでチョコレートラテを頂きました。

お目当ての物じゃ無かったけど旦那さんが美味しそうに飲んでて良かったです(^^)
f:id:nonousagi:20200214193949j:image

子供達には大好きなチロルチョコの詰め合わせ。

凝ったチョコよりこういう方が喜ぶんだよなぁ。