第二の患者の手記

35才の旦那さんがガンになりました。2019年5月後腹膜原発胚細胞腫瘍ステージⅢと診断される。2019年11月経過観察へ。経験者の方のアドバイスなど頂けると嬉しいです。

人生の波

 

緊急事態宣言が解除されて、来週から長男の学校がようやく始まります。

昨日は1時間だけの登校日。

それでも長男は嬉しそうに学校へ向かって行きました。

しかし長男を見送った後、いつもなら他の子達の声が聞こえてくるのに昨日は全く聞こえない。

『 あれ?日程間違えたか?』

と思って学校からのメールを見返すも合ってる…。

 

 

 

不思議に思いながらも仕事に行き、帰宅後に長男から話を聞くと、

「学校始まったのは良いけど、放課後にみんなで集まって遊ぶのはまだダメだって先生に言われた~。

つまんないよね…。

行きも帰りも喋っちゃダメだし…。」

との事。

更に子供同士の距離も1メートル以上離れて歩くように指導されていて、みんな長ーい列になって黙々と歩いているそうです(^_^;)

仕方ないけどなんか寂しいですね…。

 

 

 

長男と3月からずーーっと一緒に過ごして来た旦那さんは、

「世のお母さん達の育児ストレスが理解出来た」

と申しており、貴重な体験になったようです(笑)

子供と旦那さんがこんなに長く家で過ごすことは、恐らくもう一生無いでしょう。

(第二波が来なければ…)

人生って本当に色んな事がありますね。

そろそろ落ち着きたい…。