第二の患者の手記

35才の旦那さんがガンになりました。2019年5月後腹膜原発胚細胞腫瘍ステージⅢと診断される。2019年11月経過観察へ。経験者の方のアドバイスなど頂けると嬉しいです。

何が最善なのか考え中

 

旦那さんの定期検査で『 異常なし』と太鼓判を貰ってから2週間程経ちました。

旦那さんは体調が割と良い日もあれば、一日動けない日もあったりで、なかなか体調が安定しません。

 

 

 

これは何が原因なのか…。

検査でも異常なしと言われたし、旦那さん曰く

「がんが見つかる前にあった痛みみたいなのはない」

と言うし…血栓なのか?

それとも抗がん剤や手術の後遺症?

精神的に参ってるせい?

可能性はいくらでも思いつくけど、気軽に病院にも行けないご時世なので、休ませる事しか出来ずヤキモキしております。

 

 

 

そんな時、上司から社員登用の話がありました。

子供が小さいうちはパートでいようと思っていましたが、旦那さんがこのまま体調不良が続けばそんな事も言ってられないかな?と思うようになり悩んでいます。

『 でも社員になったら、旦那さんがまた再発した時に 満足にサポート出来なくなっちゃうかな…』

『 現時点でお金に困ってる訳じゃないけど、今のうちに再就職しといた方が良いかな…』

『 でも子供たちに寂しい思いさせる事になっちゃうかも…』

とぐるぐるぐるぐる…。

 

 

 

こういう事にきっと正解はありませんね。

自分と家族と環境を考えて、決断するしかない。

分かってはいるのですが悩みます。

どちらにしても、次男の保育園が現在職場からかなり遠くて始業時間に間に合わないので、近くの保育園に受かったら…になるのですが。

そこでまた、

『 せっかく今の保育園に慣れてきたのに可哀想かな…』

『 新しい保育園に入るには1度退園しなきゃいけないし、入れなかったらまた保活ジプシー?…』

とまたぐるぐるぐるぐる。

優柔不断でございます…。

 

 

 

と色々考えすぎてブログも滞っていましたが、こうして文書にすると頭の中が整理出来て良いですね(^^)

沢山下調べして、より良い選択をしたいと思います。