第二の患者の手記

35才の旦那さんがガンになりました。2019年5月後腹膜原発胚細胞腫瘍ステージⅢと診断される。2019年11月経過観察へ。経験者の方のアドバイスなど頂けると嬉しいです。

回復の兆し

本日、先生から

「血液の数値が安定してきました!

これからだんだんリハビリしていきましょう!

病室と病棟なら歩いても良いですよ。ただし看護師付き添いで」

と言われ晴れてベッド上安静が解けました~~!!

シャワーも解禁されたのですが旦那さんの体力がまだ追いつかないのでそれはおいおいになりそうです(^_^;)

筋力がかなり落ちているので歩くのも1、2歩で息切れしてしまい、旦那さんは嘆いておりますがこれから練習出来るって事が私には何より嬉しいです。

輸血も今日から無くなり生理食塩水の点滴1本になりました!

一時期は右も左も点滴の管だらけで手をさするのもビクビクでしたが…(^_^;)

とりあえず回復に向かっているようで安心しました。

 

今日は妹からスロージューサーを譲ってもらいました。

にんじんジュースががんに良いらしいと聞くので、退院後に美味しく作れるよう今日から練習してみようかと思います。

効くかどうかは分かりませんが美味しく飲めて気持ちが上がれば良いなぁと思ってやってみます(^^)