第二の患者の手記

35才の旦那さんがガンになりました。2019年5月後腹膜原発胚細胞腫瘍ステージⅢと診断される。2019年11月経過観察へ。経験者の方のアドバイスなど頂けると嬉しいです。

明日退院予定です

今日は血液検査の数値が大丈夫なら退院してもOK!と言われていたのですが、治療スケジュール的に18時以降しか退院出来ないそうなので、明日の午前中退院に変更しました。

本日は土用の丑の日なので病院でも夕飯にうなぎを出してくれるそうです。

でも旦那さんは副作用ピークでウプウプしてるので「食べられないかも…」と嘆いておりました。

折角なら調子のいい日に当たれば良かったのですが…残念です。

 

女性が妊娠してつわりに悩まされている時、旦那さんも同時に吐き気や食欲不振に陥るクーヴァード症候群というのがありますが、私も最近旦那さんの症状に同調してしまっている節があります。

もちろん旦那さん程ではありませんが、食欲が湧かず、旦那さんが食べたがる物を同じように食べたくなったり倦怠感があったりします。

まぁただの夏バテかもしれませんが。

どちらにしても、私までダウンしないように気をつけなければ…!