第二の患者の手記

35才の旦那さんがガンになりました。2019年5月後腹膜原発胚細胞腫瘍ステージⅢと診断される。2019年11月経過観察へ。経験者の方のアドバイスなど頂けると嬉しいです。

3クール4日目

3クールも4日目を迎えました。

さすがにキツくなってきたようで、吐き気と倦怠感に苛まれていました。

昼食は何とか食べられましたが、食後は寝てる時間が多かったです。

ただ今、旦那さんが入院している四人部屋が他に誰もおらず、1人で貸切状態なのでゆっくり眠れるようで良かったです。

 

棟の1番端っこのこの部屋は、他に誰か入院しても直ぐに退院したり、手術後に別の部屋に移動したりしてすぐ旦那さんだけになります。

そしてみんな比較的若いです。

何か理由があるのかと思い看護師さんに聞いてみると、

「この部屋はナースステーションに1番遠いので介助の必要がない自分で動ける人が入院するんですよ~。

なので自然と若い方が入るんですよね。」

との事。

最初この病院に入院した時は重症個室だったのに、進歩したな~!と嬉しく思いました(^^)

このまま順調に治ってくれるのを祈るばかりです。

 

担当医の先生によると明日の採血の結果次第では、土曜日の退院も可能との事なので今回は長めに家にいられるかも知れません。

が!前回も前々回も退院延期になったのでギリギリまで期待はしないぞ!