第二の患者の手記

35才の旦那さんがガンになりました。2019年5月後腹膜原発胚細胞腫瘍ステージⅢと診断される。2019年11月経過観察へ。経験者の方のアドバイスなど頂けると嬉しいです。

辛くても帰りたい

本日旦那さん退院出来ました~!

いつもより早い退院で嬉しいのですが副作用のピーク時なので帰りの車でかなり辛そうでした。

車の外をじ~っと見つめ、吐かないように必死な様子でした。

いつもなら外食して帰るのですが、それも辛いらしく家に直行。

お昼は家で旦那さんの大好きな一蘭のラーメンを食べました(通販で買ったやつです)。

本当はもっと体に良いものを作って食べさせたいなぁと思うのですが、今は食べれる物すら限られているので好物ばかり出しています。

味覚障害もあるのでやっぱり味の濃いものばかりになってしまいますねぇ。

 

話は全然違うのですが、今日庭木にカブトムシがめちゃくちゃ集まっていてビックリしました。

↓さぁ!何匹いるでしょうか?

f:id:nonousagi:20190728193735j:image

シマトネリコという木なのですが調べたらカブトムシが大好きな木なんだそうで、納得しました。

樹皮が削られて木には少し気の毒ですが、子供達と旦那さんとで盛り上がれたので良かったです(^^)

「触るのはいや~!」

と子供達は逃げてましたが…。