第二の患者の手記

35才の旦那さんがガンになりました。2019年5月後腹膜原発胚細胞腫瘍ステージⅢと診断される。2019年11月経過観察へ。経験者の方のアドバイスなど頂けると嬉しいです。

2度目のPET検査

今日は旦那さんのPET検査の日でした。

本当はお世話になっているがんセンターで行う予定でしたが、なんでも機械の入れ替えの時期と重なってしまったとの事で他の病院を紹介されました。

と言っても前回PET検査したD病院です。

送り迎えだけしましたが、あとは旦那さん一人で検査を受けられました。

この検査を元に今後どうするかを決めていきます。

診察日は来週の木曜日。

手術かな…。

抗がん剤追加かな…。

もしかしたらがんがすっかり消えてこのまま経過観察…?

なんてグルグル思考が巡りますが、考えても仕方ないのでなるべく別の事を考えて楽しく過ごそうと思います。

お会計29720円也。

 

 

前回もそうでしたが、PET検査は放射性物質を使用するので検査した後はなるべく乳幼児との接触は避けた方が良いのだそうです。

というわけで今は家庭内別居中です(笑)