第二の患者の手記

35才の旦那さんがガンになりました。2019年5月後腹膜原発胚細胞腫瘍ステージⅢと診断される。2019年11月経過観察へ。経験者の方のアドバイスなど頂けると嬉しいです。

のんびり楽しく生きる

今日は病院の予定もなくのんびり過ごしました。

最近、予定のない日は旦那さんと一緒に本屋に行ったり、スーパーに買い物に行ったり、ゆったり穏やかに生活しています。

こんなにゆっくりしてて良いのかな?

とも思いますが、次の治療が始まるまでは充電期間として自分で自分を許そうと思っています。

 

私は健康なんだから今までよりもっとみっちり働いて家計を助けた方が良いのでは?

とも何度も思いましたが旦那さんは、

「今うさぎさんが無理して倒れたら大変だよ。

お金より子供たちのケアを優先してあげて欲しい。」

と言うので開き直って今この時間を楽しむことにしました。

 

とりあえず今は旦那さんも吐き気も治まってきて、普通に生活出来ています。

かなり疲れやすい身体ではありますが(^_^;)

更新を少しローペースにしようかと思っていますが、具合が悪くて更新出来ない訳じゃないのでご心配なく(^^)

毎日家族で楽しくのんびり過ごします!