第二の患者の手記

35才の旦那さんがガンになりました。2019年5月後腹膜原発胚細胞腫瘍ステージⅢと診断される。2019年11月経過観察へ。経験者の方のアドバイスなど頂けると嬉しいです。

無事に終わりました!

 

先程旦那さんの手術が無事に終わりました!

予定より早く終わって9時~16時30分程でした。

術後の先生の説明によると、

・ほぼ予定通りに終わった。

・静脈に近い腫瘍が2カ所あり両方は取れないので小さい方の腫瘍(がん細胞は死んでいると思われる)を残した。

・血が止まりにくく出血が500mlほどあったが最後には止血出来た。

・あとは取った腫瘍を病理検査に出して結果次第。

との事でした。

取った腫瘍を見せてくれるかと思ったのですが、そういうのは無かったです。

ちょっと見たかったな…。

 

 

f:id:nonousagi:20191021165234j:image

説明を受けた後は旦那さんが麻酔から目が覚めるまで家族待合室で30分程待ち、その後ICUへ案内されました。

「無事に終わったって、お疲れ様」

と声をかけるとうっすら目を開けて

「うん…」と小さい声で答えてくれました。

顔色も悪くなくて良かったです。

まだ麻酔が聞いていてぼんやりしていました。

 

 

とにかく無事に終わって胸を撫で下ろしました!

10時間と聞いていたので色々暇つぶしを持参しましたが、実際はハラハラしてる時間が多くて読書する位しか出来ませんでした(^_^;)

明日はまだ痛みも強いと思うので子供達とお見舞いに来るのはちょっと無理かな。

旦那さんお疲れ様!