第二の患者の手記

35才の旦那さんがガンになりました。2019年5月後腹膜原発胚細胞腫瘍ステージⅢと診断される。2019年11月経過観察へ。経験者の方のアドバイスなど頂けると嬉しいです。

休校中にチャレンジタッチ

 

休校中の長男がチャレンジタッチをはじめました。

他社も検討して私的にはスマイルゼミの方が良いかな~と思っていたのですが、長男の希望でベネッセになりました。

ちょっと簡単過ぎる気もしますが、今のところとても楽しそうにやってるので良かったです(^^)

 

f:id:nonousagi:20200420213201j:image

しかし長男が進研ゼミをやる日が来るなんて…感慨深いです。

私は生まれつき体が弱くて、子供の頃はしょっちゅう学校を休んでいました。

その為、授業に追いつくのが本当に大変で「進研ゼミがあったら休んでる間に自習出来るのに…」ってずっと思ってたんです。

でもうちは貧乏だったし両親も子供の教育に疎い人達だったのでやらせてもらえず…。

『 自分が親になったら子供に好きな習い事させてあげたい…』

と子供心に強く思ったのを覚えています。

 

 

 

そして今、長男が楽しんでやってくれてる事で、私の心も救われた気がします。

ありがとうね。

ちなみにタブレットだと漢字の書き順間違いも指摘してくれるので、書き順に自信の無い私も大助かりです(^^)