第二の患者の手記

35才の旦那さんがガンになりました。2019年5月後腹膜原発胚細胞腫瘍ステージⅢと診断される。2019年11月経過観察へ。経験者の方のアドバイスなど頂けると嬉しいです。

休校はいつまで…?

 

長男の小学校では毎年5月末に運動会があるのですが、今年は中止するとメールが来ました。

役員会や父兄ボランティアも軒並み中止(これはラッキーかな?)

アメリカに住むママ友からは、

『 こっちの小学校は既に8月まで休校する事が決まってるよ…(´<_` )』

との事…。

日本もこの調子だとそれくらいまで延びそうですね。

 

 

コロナの蔓延で日常からかけ離れた生活になってしまっていますが、うちは元々旦那さんが休職中だったこともあってか、あまりショックは大きくないように感じます。

『 今より去年の方がずっとずっと辛かった…。』

その想いがあるのも大きいです。

『 退院したら行こうって言ってた旅行にも行けなくなっちゃったけど、家族で一緒にいられることが1番だな…』

そんな風に思います。

 

 

 

子供達は大人になってから今の事を、

『 あの時は大変だったな~』

なんて思い出すのでしょうか。

その時に辛かったな、ではなく、

『 大変だったけど、家にいるのも楽しかったな』

なんて言ってくれるように日々を大切にしていこうと思います。


f:id:nonousagi:20200427205920j:image

 

近所の公園のツツジ

綺麗だ。