第二の患者の手記

35才の旦那さんがガンになりました。2019年5月後腹膜原発胚細胞腫瘍ステージⅢと診断される。2019年11月経過観察へ。経験者の方のアドバイスなど頂けると嬉しいです。

味覚障害②

今日も白血球の注射をしに病院へ。

お会計1500円也。

 

 

旦那さん、相変わらず副作用に苦しんでいます。

症状としては、

・体がだるく、一日中ほとんど寝ている

・シャワーを浴びるだけでもクラクラする

味覚障害、吐き気があり食事もままならない

という感じです。

昨日も書きましたが、ご飯が本当に食べられません。

「食べてみないと食べられるかどうか分からない」

と言うので、とりあえず食べやすそうなメニューを少量にして出していますが殆ど残しています。

果物は食べやすいようなので積極的に出すようにしていますが、それも前ほどは食べられないようです。

それでも今の季節は桃やぶどうやブルーベリーなど、旬の果物が沢山売っているので助かってます。

食べやすくても同じものばっかり食べてるとやっぱり飽きますもんね~。