第二の患者の手記

35才の旦那さんがガンになりました。2019年5月後腹膜原発胚細胞腫瘍ステージⅢと診断される。2019年11月経過観察へ。経験者の方のアドバイスなど頂けると嬉しいです。

家族で病院

今日も白血球増加剤を打ちに病院へ行ってきました。

家族総出で…。

 

次男を保育園に送って次は長男の学童へ…と車を走らせていたら保育園から電話があり、

こうさぎくん(次男)足の虫刺されがとびひっぽくなってるので病院へ行ってください。

とびひと診断されたら完治して診断書もらうまでは登園出来ません。』

あぁ~、そんな殺生な…。

まぁ他の子に伝染したら大変なので仕方ありません。

こうさぎが休むなら僕も休みたい!」と長男が言うので了承し、小児科へ。

診断はとびひになりかけという事で1週間ほど休む事に…とほほ。

 

家に帰るともう旦那さんの病院の時間でした。

今日は旦那さんが調子良さそうだったので一人で行ってもらって子供達と家で待っていようと思っていたのですが…。

そういえば今日は家のフロアコーティングを業者さんにお願いしていたのでした( ̄▽ ̄;)

夕方まで家には入れないとの事だったので結局家族全員で病院へ行くことになりました。

 

外科は子供が少ないので待合室で待っていると色んな方が声を掛けてくれます。

看護師さんからは折り紙の駒をもらって嬉しそうな子供達でした。

たまにはこんな日も有りですかね。

本日のお会計は1500円也。