第二の患者の手記

35才の旦那さんがガンになりました。2019年5月後腹膜原発胚細胞腫瘍ステージⅢと診断される。2019年11月経過観察へ。経験者の方のアドバイスなど頂けると嬉しいです。

明日の行方

明日はいよいよがんセンターでの診察があります。

今後の治療方針について話し合うための診察です。

何とかここまで来たなぁって感じですね。

今日までなるべくがんのことを考えずにのんびりまったり楽しくをモットーに過ごしてきましたが、だんだん緊張してきました…。

 

 

旦那さんは確定していない事について悩んでも仕方ない、という考えの人なので治療途中で

抗がん剤治療後、どんな治療が考えられるのか』

『またその確率は』

『腫瘍はどれくらい小さくなっているのか』

など先生に聞くことも無く、ただ淡々と治療に専念し、副作用によるストレスをなるべく軽減しようと努めていました。

もし私だったら、いちいち治療経過を聞いて逐一それについて調べて悩みながら過ごしまう事でしょう…。

旦那さんのそういう所、すごいなぁと思います。

 

 

手術になるのか、抗がん剤追加になるのか、はたまた予期せぬ治療へ向かうのか…どんな結果になろうとも精一杯旦那さんを支えていきたいです。

どうか経過が良好でありますように…。

明日も笑って一日が終われますように…。