第二の患者の手記

35才の旦那さんがガンになりました。2019年5月後腹膜原発胚細胞腫瘍ステージⅢと診断される。2019年11月経過観察へ。経験者の方のアドバイスなど頂けると嬉しいです。

本日退院日

 

旦那さん退院しました~!

今朝お迎えに行ったのですが何故か旦那さんはぐったりしておりました。

理由を聞くと、

昨日重症個室が満床だったので移動して欲しいと言われて大部屋に移動したはいいものの、同室の患者さんが一晩中咳き込んでいて眠れなかったとの事。

更に昨日回診に来た先生がインフルエンザに感染していた事が発覚し、旦那さんは今の所症状は出ていないものの予防の為にタミフルを飲む様に言われ、薬を処方する処理に時間がかかってイライラしている様でした。

 

 

そんな事で機嫌損ねなくてもいいのに…と思ってしまいましたが長期間の入院でストレスが溜まっているのでしょうね。

出産の時くらいしか入院経験のない私には分かりませんが家に長い間帰れないのは相当精神的に参るようです。

帰宅後は直ぐにお昼寝しちゃいました。

 

 

明後日はまた消化器外科の先生の診察。

来週は腫瘍内科の先生の診察があります。

今後の治療方針がどうなるのか気になって仕方ないですが、まずは旦那さんの体調と気分が上向きになるようにサポートしたいと思います。