第二の患者の手記

35才の旦那さんがガンになりました。2019年5月後腹膜原発胚細胞腫瘍ステージⅢと診断される。2019年11月経過観察へ。経験者の方のアドバイスなど頂けると嬉しいです。

コロナのため定期検査延期!

 

今日は旦那さんの定期検査の日でした。

がんの定期検査ではなく、がんに伴って出来てしまった血栓の定期検査です。

血栓は手術後、改善の一途を辿っていますが循環器科の主治医の先生がかなり心配症で、

「あと1回だけ様子見せて!」

「念の為もう1回だけ来ようか!」

と言う感じで最後の1回の4回目でした(^_^;)

 

 

 

と思いきや前日に先生から電話を下さり、

「当院でコロナ感染者が出たので外来診療出来なくなりました。

野々さんはもう大丈夫だと思うけどコロナが落ち着いたらもう1回来てね。

もしどこかおかしいと思ったらすぐに電話して。」

ということでした。

 

 

 

旦那さんはもう治療がひと段落しているのでこの程度でしたが、治療の真っ最中だったらと思うと怖くて仕方ないです。

岡江久美子さんはがん治療で免疫が下がっていた為、コロナ肺炎が重症化したと言われていますね。

再発したら旦那さんも…なんて想像したらキリがないですがついつい考えてしまいます。

がんの再発防止とコロナ対策により一層力を入れようと思います!